断捨離と懐古

金曜日、徳島から柏に帰ってきました。

直前になってようやく実家の整理をやりましたよ。

 

居候させてもらう部屋の押し入れや、子どもたちのおもちゃ、そして私が使っていた古いおもちゃまで。

不燃ごみの袋がたくさんできて、何だか清々しい。

もちろん全て捨てるわけではなく、置いておくものもたくさんあります。

 

母はアメリカのイベントが好きなので、ハロウィンやクリスマスのイルミネーションがたくさん出てきました。

子どもの頃は毎年きちんと飾ってたなぁ、懐かしい。

f:id:sunnyrainboots:20220820215447j:image
f:id:sunnyrainboots:20220820215443j:image

季節の移り変わりを感じて、一日一日を大切に。

今年のハロウィンは今年だけですから。